越谷市えのもと整形外科 夏服のポケット

注 これは以前の投稿ですが、何故か下書きのところに入ってしまったので再投稿です、、

ポロシャツ

みんなで揃えたんですが、ポケットがないんです。

今までの制服、スクラブはポケットがあったんですけどね。

みんなボールペンとかポケットに入れていたようです。それに加えてナースさんはハサミとか点滴の速度測るために時計とか必要とのことで、、

みんなでポーチを揃えました!

ズボンも涼しいやつが良ければなんでも良いよ!

と、しましたので好きなズボン履いてくれているスタッフさんも出てきました。

車通勤の人はポロシャツのまま通勤できるようになったので、楽なようです。

もうこのまま冬もこれでいい気がしてきましたので、なし崩し的に服装はフリーな感じで!とします。

金曜日午前は整形外科医として関節手術、午後は開業医として外来をしています。

普段は午前に関節鏡手術を2件行い、午後からクリニックに戻って外来。

なのですが、

今日は1件のみ。

2件目は後輩のオペをちょっとだけ手伝い、お昼はたまった仕事を行いました。

医療の知識、技術は日進月歩ですから、手術を継続することは仕事のモチベーションを保つのにとても重要なことだと感じています。

勤務医と開業医のいいとこ取りをしたハイブリッドスタイルなんて勝手に思っていますが、今後はこのようなの整形外科開業医が増えてくると思います。

もともとは外科医ですからね。

で、

何をしていたかというと、

最近忙しかったので職員さんにゼリーの差し入れ

ぼーぼーになった水草のトリミング

一気にやると苔だらけになるかもなのでエリア毎にします。

わかりますか?

エビが抱卵しています。

こっちの水槽、

そろそろ魚増やそうと思ってたんですが、稚エビが大きくなってからにしようと思います。

あとは

両替

50枚まで無料なので2支店回って2本両替してもらいました。

これ、、

確かに手数料払えばどーんと交換してくれるのですが、、

時間のある時にちまちま両替です😃

以下宣伝

えのもと整形外科は越谷市の整形外科クリニックですが、松伏、春日部からも意外と近いです😃

えのもと整形外科クリニック 越谷市弥十郎にある整形外科クリニックです。 「基幹病院同等の診療を行いつつ、クリニックだからこそできる一人ひとりに寄り添った医療を提供する。」を診療理念としています。MRIを完備しており、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。肩の痛み(五十肩、腱板断裂、石灰性腱炎)、腰の痛み(ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症)、膝の痛み(変形性関節症)、スポーツ障害(捻挫、靭帯損傷、野球肘、オスグット、腰椎分離症)などに総合的にアプローチします。