骨格模型 越谷えのもと整形外科クリニック

注 これは8月4日に公開してたつもりが、されていなかったようです。

下書きのところに入っていたので投稿しますが、再投稿かもしれません。


骨格模型

僕が研修医だった2000年頃が製薬会社さんがくれたりしたんです。

製品名が入ったやつ

販促ツールだったんですね。

どのくらい前からでしょうか、10年くらい前かな。

業界のルール的なものが厳しくなり製品名が入った販促品が作れなくなったようです。

今でも人工関節系のメーカーさんは人工関節説明用にまだ製品を作っていますが、迷惑かけられないのでネット購入しました!

1個でおいしいランチが3回食べられるくらいです。それを4つ。

リハスタッフから骨格模型ほしいと言われていたので。。。

筋肉や靭帯がついているものもありますが、そこは想像してもらうとして骨格のみ!としました。なかなか良い造形です。

えのもと整形外科クリニックは越谷、春日部、松伏あたりで一番のホワイト企業を目指していますので、、

今日もスタッフさん早帰りです。

早帰り許可の代わりに記念撮影

といっても定時の19時半のところ、19時前くらいだったと思いますが。

それでもたまに18時半から19時前に帰れると嬉しいですよね。

僕は最後のバックアップも戸締まりもしないといけないので、いつも最後まで居残りです。。