ソフトコーン

知っていますか?

ソフトコーン。

食べ物ではありません。

ググってみてください。

みんな大好きモノタロウのソフトコーンが検索されるはずです。

こことか

ここ!

僕を含め何人かの職員さんのタイヤを削り、1人はパンクさせ、わかっていてもたまに乗り越えちゃう段差。

もう流石になんとかしないと!

と、

中村さんに外構工事の見積もりとるも

いや、まて

僕も整形外科医の端くれ

20年前、今のようなガイドジグみたいな便利デバイスがない時代、フリーでドリル打つの得意だったじゃないかと。

いかにイメージ(術中見るレントゲンです。)見る時間を少なくかつ正確にやるかを工夫していたではないかと。

そうなんです。

整形外科は院内では骨大工なんて揶揄される存在なんだけど、みんな手先のこと、何かを作ることが大好きなんです。

ちょうど院内の掃除機がMakitaだったので18ボルトのバッテリーはある。

よし!電動ドリル買っちゃおう。

で、

調べてみるとインパクトドリルとかハンマードリルとか振動ドリルなんてのがあるみたい。

コンクリに穴を開けるのはハンマードリルがいいみたいだけど汎用性の高い振動ドリルでもいいらしい。

なので

Makitaの振動ドリルを購入。

んー。

整形外科医の血が騒ぐ。

と、1人で盛り上がり早速ソフトコーンも購入し、土曜の午後にお手伝いしてくれるというスタッフさん引き連れソフトコーン設置!

ナースさん達が用意してくれたヘルメットを被り

説明書読み読み早速設置です!

ずっと気になってたから無事に施工できてよかったよかった。

注 ブログよりスタッフさんのインスタ動画を見てください!

https://instagram.com/p/Cs-o27FvK5t/

何かを見つけた副院長たち

前の記事

HP復旧しました

次の記事

2023年6月 水害